SSブログ

小保方晴子さん「STAP細胞」は虚言癖から生まれたのか!? [時事]

同じ関西人としては非常に残念です。
そう、小保方さんの万能細胞「STAP細胞」です。
英科学誌ネイチャーの論文にかなり多くの疑問点が指摘されていますね。

小保方さんが所属する理化学研究所が新聞の取材に
論文は取り下げざるをえない」と…。
いやぁ、本当に残念ですよ。
期待していたんですがねぇ。

HlqMrFp1W4WWWIOUVHXZKak94aTnrxpP.jpg
http://navistation01.com/wp-content/uploads/2014/01/HlqMrFp1W4WWWIOUVHXZKak94aTnrxpP.jpg

論文撤回には原則、著者全員の同意が必要らしいのですが、
「取り下げざるをえない」ということですから、
もう著者全員の同意は取れてるんでしょう。

詳しくは「14日の記者会見で、すべて説明する」とのことですが、
小保方さん本人は出てこられないようです。
なんか連絡がつかないとか言っていますが、
理化学研究所の方針かも知れませんね。

実は小保方さん、
学生時代に脳内彼氏がいたとか!
脳内彼氏」です。

同級生の話らしいのですが、
好きな男子と付き合ってもいないのに、
本人は付き合ってる記憶になっていたという、
不思議ちゃん」だったと。

でもまだね、若いし。
それにかなり思い込みが強い人みたいなので、
それをいい方向に活かせばいいんではないでしょうか?

捏造とか言われるのは仕方ないと思いますが、
今だけだと思って頑張ってください。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。